Bionic blog

日々の備忘録や作品の進捗などなど

Enjoy cluster

今週のお題「ゲームの思い出」

自分のゲームに対する思いは、年月を経るにつれて再確認に再構築を繰り返している。

だけど、根底に根ざすものは同じだと認識している。

思い出となるゲームコンテンツはそれこそ限りなくあり。

様々な感情を呼び起こされ、お金を費やし、数多くの疑問と考察を投げかけた。

しかし僕がこれまで行ってきたことはいわゆる「ガチ勢」のやることではなく。

総じて、下手なゲームスキルを駆使してのプレイだった。

だから、自分は「エンジョイ勢」だと、どこか確信があってそう思った。

ガチ勢を雲の上の存在として、崇めていたい。そんな欲望があったように思えた。

だけど最近は、その幻想をいい加減ぶち壊してやりたくなった。

どっちもゲームを最大限に楽しむ。そこに差なんてあるはずもなく。

ゲームというものを本気で愛している。そこに貴賎などあるはずもなく。

だから僕は、これからも「ゲーマー」であり続けようと思う。

レバーとボタン、あるいはカードか、パッドか。

そのゲームと自分を繋げる媒介機械を手に取りながら、今日も明日もプレイしよう。

その経験は何物にも代えがたく。

多分僕は、一生「ゲーム」をプレイし続けるだろう。